どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

リアル 戦う杏子さんになってしまった_その19

大バカ野郎1号からのメール

開くだけでも気分が悪い

どんな失礼なこと言われるかと思うと
結構トラウマだ

メールの内容は

私が当初4月末で退職と言っていたと思うが
昨日の話では試用期間終了と同時ということだったので
協議の結果認める

なので健康保険証は最終日までに返送しろ

だとさ!

ちょっと待って
おにいさん 
(いや おじさん)
(いや おっさん)
(いや 大バカ野郎1号さん)
ラッスンゴレライ
(もうすぐ消える)

私最終日まで健康保険証使う資格
あるんじゃないでしょうか?

なんで 最終日までに返さなきゃいけないの?

まったく
いちいち
ムッと来る

礼儀正しい私は
とりあえず返信した

ご丁寧にご連絡ありがとうございます。

つづけて
これまでの経緯をしっかり
文章で入れておいた

だって
そのまま認めると
事実と違うことが
事実としてすり替えられそうだったから

そして最後に

なお
健康保険証の件ですが
私は最終日まで資格があると理解しております
つきましては
ご返送するのは
期間終了の翌日
郵便局にて簡易書留にて
お送りします
ご了承ください

たぶん
ご了承もなにも
そのメールを受け取ったというメールさえ
送ってくるような
社会の常識をもった
おっさんじゃない
非常識極まりないやつだ

とりあえず
記録を残すという点だけに注意して
返信しておいた

しかし協議って
いったい誰と協議するんだ?
言えるもんなら言ってみろってんだ
このやろ

今までほかにも
この手で犠牲者出してるだろうが
みんな泣き寝入りしてたんだろう

こんなに
大騒ぎして
面と向かって文句言ったのは
私だけだったのか

この会社
そんなに長くはないだろう

これは数か月働いてそう思った
いつか破綻が来るだろう

人を大切にしない会社は
滅びる

こういうのって
ブーメランだよ

人にした仕打ちは
いずれ会社全体に戻ってくるよ

今後
私がやるべきことは
健康保険証返送する時に
同封する手紙だ

私は下書きから
とりかかった

ブーメランヒコーキ ルーパー Looper (2機入り)

ブーメランヒコーキ ルーパー Looper (2機入り)

カイザー(kaiser) ファミスポセット  KW-670

カイザー(kaiser) ファミスポセット KW-670