どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

富岡製糸場行って来た

暇になっちゃったので

思い立って
電車で高崎まで
そこから
地元のローカル線で
上州富岡まで

駅からはあるいて10分程度
道路に矢印が出てて
その通り歩けばたどりつく

写真やテレビで
見た通りのあの建物
賑わっておりました

外だけ見て帰って来ました

お土産もの売り場
やたら
シルクとか絹という名前のついた
お菓子やらが売ってる

その中に
驚愕のお土産が

カイコの形のホワイトチョコが
普通のチョコに乗ってるイメージを
頭に浮かべてください

カイコって言うと
イメージがわかないかもしれないけど

ちょっと
見た目に怖いビジュアルの
チョコでした

あれは
絶対買わないだろ!

作る前にちゃんと考えないと
だめでしょ!

潤いシルクのおやすみ手袋 キナリ

潤いシルクのおやすみ手袋 キナリ