どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

リアル 戦う杏子さんになってしまった_その14

簡単に言えば
とんだブラック会社
引っかかっただけ

胡散臭い奴に
うちの会社に来てくれませんか?
なんて言われていい気になっただけ

自己責任です

だけど

人の弱みに付け込んで
何を言っても
言いなりだと思われたのは
ものすごく
腹が立つ

会社とは
きれいさっぱり
さよならするけど

ちょっとぐらい
言いたいこと言っておいても
罪はないじゃん?

だよね?

うん!

(自問自答)

そんなわけで
うんともすんとも言ってこない
大バカ野郎1号と
ちょっとお話の時間があっても
いいじゃない?

午前中の私のメールもろもろにすら
何にも言ってこないなんて

それでは
私からお声かけてもいいかしら

午後
奴は出かけた
そして夕方戻ってきた

よし行くぞ!
大きく呼吸して
すくっと立ち上がって
奴のデスクに向かった私だった

ちょっと
お話する時間ありますか?

そういって乗り込んだ私

間仕切りの向こう側で
奴は
おやつをほおばっていやがった

食ってる場合じゃないだろ!!!

黒ひげ危機一発 (2011年 NEWパッケージ)

黒ひげ危機一発 (2011年 NEWパッケージ)

STAND BY ME ドラえもん 危機一発

STAND BY ME ドラえもん 危機一発