どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

あるオファーを断った

会社で偉い人との面談
聞かれちゃ困る話なのか
外に連れ出された

要するにとある提示をこっそりしたかったらしい
あれこれ
私の仕事ぶりを褒めたかと思えば
けなす
言いたいことがわからない

面倒臭くなったので
「私は目いっぱい頑張ってるので
これ以上期待されても無理だと思うので
それでは4月いっぱいで辞めさせてください!」
と答えたら、相手が面食らって固まった

大人として
「でも、ここでの経験は私の今後に役立ちましたので
感謝しております!」
と付け加えた

そしたら
手のひらを返したように
「そんな...引継ぎとかあるし、すぐには」
と言われた

結局
そこでの面談は終わり
その後
その話は一切触れない

無かったことにする気か!

今でも普通に毎日仕事してる

あれは夢だったのか?

そのオファーとは給料減額的な話だった

大丈夫か
この会社

そう思いながら
今も働いている

知らなきゃトラブる! 労働基準関係法の要点

知らなきゃトラブる! 労働基準関係法の要点