どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

下手に時間があると

旅行前の荷造り

思い出す限り
余裕を持って早めに
荷物を詰めても
結局は直前に再確認したりする

だから言ったじゃない!
なんて
どこかで声がしそう

こんなことがあるかと思えば、

海外旅行に行く前日
仕事が終わらず残業させられた

まだ荷物も詰めてないし
パスポートだって
どこにしまったか…

ヤバイヤバイ

家に帰って慌てた

下着も何もかも
旅行の日数プラスアルファと
計算して
ビニール袋にポンポンといれて
スーツケースにポンと放り込む

やたら頭が冴えてた

あっという間に荷造り完了

人間慌てた方がちゃんとできる

そう思えた

旅の準備かな
(俳句風に終わってみました)

MAQUINO 【手荷物の重さを量る】 ラゲッジチェッカープラス オレンジ 071372

MAQUINO 【手荷物の重さを量る】 ラゲッジチェッカープラス オレンジ 071372