どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

味噌と牛蒡

最近ゴボウが好き

味噌汁も好き

で、ゴボウの味噌汁がやたらうまいと思う

味噌は発酵した食品

酵素たっぷり

テレビ観てたら

仙台味噌がとくに

抗酸化作用がすごいらしい

なぜかって?

他の味噌は大豆など原料に
先ず熱を通してから発酵させる

仙台味噌は
水につけておいた大豆を
発酵させる

つまりは生なのよ
生!

超生きてるのよ

早速買ってきた

この単純な私

ゴボウの味噌汁

美味いなぁ

上仙 政宗の世界 1kg

上仙 政宗の世界 1kg

一杯の贅沢 ごぼう味噌汁 8.5g×10個

一杯の贅沢 ごぼう味噌汁 8.5g×10個