どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

ドトールのばかやろーーーーー

ランチでドトールコーヒーへ行った

美味しいコーヒーとアボカドとエビのサンドイッチが
食べたかったのだ

注文の時
コーヒーはどの大きさにするか尋ねられた

なんだかたっぷりコーヒーが飲みたくなった私

大きいカップのを注文した

いつものより50円ぐらい高いのかな?

まずコーヒー
次に作りたてのサンドイッチ
美味しそう

そして席を探す

ちょうど出口近くの
丸い小さいテーブルの男性が立ちあがった

やった!

そそくさと
お盆を持ってそっちへ
座席確保!

お盆を小さいテーブルに置いて
高めの椅子へ
よっこらしょ!
よろけながら座った
勢いでテーブルのほうに
ぐらっとよろけた

ちょっとテーブルに
つかまっただけなのに

テーブルが安定してなかったので
ぐらぐら
そして
大きめのコーヒーが
チャップン
チャップン
あふれて
結構こぼれた

あわてたら
またテーブルにつかまったら
もっとこぼれた

大きめのコーヒーを買ったのに
実際に飲めたのは
ものすごく少ない量だった

誰に怒りをぶつければいいのか

ドトールのバカヤロー---

テーブルくらい
安定した場所に置け-----

コーヒー代返せ----

今日はこれぐらいにしておいてやる

もう寝る!