どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

暴走ポストマン

あー、びっくりした

確かに 
よそ見しながら歩いてたけど

ちゃんと歩道を歩いてたのに

私の目の前をすれすれに
避けていく自転車

よく見りゃ
郵便配達のおじさんだった

あり得ないスピードで
爆走中だったみたい

一瞬何が起こったか分からなかったぞ

振り向くと
人の間を
F1レーサーのように
ギリギリのカーブを
曲がるように
人を避けて爆走してるし

危ないったらありゃしない

急に郵便に対する信頼感が消えていった

あれじゃ、S川K便と変わんないじゃん!

荷物は大事に扱ってほしいな

ついでに
車でも自転車でも安全に運航してほしいわ!


天国の郵便ポスト (講談社文庫)

天国の郵便ポスト (講談社文庫)

壁掛けポスト(ポストマン)レッド

壁掛けポスト(ポストマン)レッド

壁掛けポスト(ポストマン)ホワイト

壁掛けポスト(ポストマン)ホワイト