どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

会社員s は見た

昨日の夜、8時過ぎ駅前の果物屋さん

いわゆる高級果物店

店頭に並んでいるのは主に贈答品用

バナナは買ったことがある

極うまバナナって名前につられた

美味しかったけど
高かったかもね

そこで見たのだ

犬の散歩のついでに果物を見ている
ご婦人二人

品物を手に取りながら
なんか話してる

その下のほうで
黒いチビ犬が

例の片足を上げて用を足すポーズ

やばいじゃん!

私の目は黒わんこに釘づけ

奴が片足を下した
そのあとには
水がこぼれた跡が…

んなわけないだろ!
明らかな犬のおしっこ

あーあ

私は見なかったことにしようと思った

そして通り過ぎようとして
前方をみると
若いサラリーマン一人

彼も見てた
事件の跡を

どうやら私たち会社帰りの二人が
現場を目撃したらしい

二人の会社員なので

会社員s

複数形にしてみました