どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

コーヒーの木

どうしよう

2年前くらいに花屋さんで買った
鉢植えのコーヒーの木

どんどん育つから
鉢を2回変えた

どうしよう

下の方が枯れて来てる感じなのに

上の方は新しい葉っぱが次々出てくるじゃないの!

これは育っているのか

それとも弱っているのか

ただ一つ言えるのは

でっかくなってること

部屋の中で育てるものじゃないんだよね

これって

どうしよう

実家にこのまま送って

畑に植えかえてもらおうかしら?

実家寒いところなんだけど

育つかしら?

間違いないのは

この気からコーヒー豆が

取れることは絶対ないこと

しかし

どうしたらいいんだろう?