どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

コンビニのセルフコーヒー

最近たまに買う
かなり美味しい
しかも安い
ただシステムわからないと
戸惑うかも
要はレジでお金払って
紙コップを受け取り
機械のところで
ボタンを押して
コーヒーが抽出されるされるのを待だけ

でも

私は最初二回ほどやらかやらかした

一回目

コップ置いてじっと待ってた
ボタン押さずに

後ろのおじさんが
しばらくして
いらっとしながら
教えてくれた
申し訳ございません!

二回目

コップ置いてボタンも
ちゃんと押した
コーヒーも出てきた
だけど
サイズ間違えた❗
ラージ買ったのに
レギュラーの普通サイズ押してた

しばらく悩んだ

でも50円の差は庶民には大きい
そこにいた店員さんに正直に言った
そしたら彼は言った

サイズ変えますか?
差額返金しますよ
それとも
入れ直しますか?

今考えれば差額の方が
早いしエコだった

なのに
入れ直しを選択した
超迷惑な客
哀れ 私が間違って入れたコーヒーは
廃棄になった

罪の意識...

それからはちゃんとできるようになりました

もう間違えないもん