どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

なぜ 急ぐ!!!

コンビニで振り込み

金額は2223円

まず振込用紙を出す
店員さんがレジに入力して
私がOKボタンを押す

そこで お金を出すわけだ

お財布に千円札2枚発見

まず それを店員さんの前に置く

「でも細かいのがなければ あとは1万円札しかないな~」
と考えながら 私は財布の小銭入れ部門を開いてみる

その間に店員さんは
私がとりあえず出しておいた2千円を
ささっと引き揚げ レジの平たいところに置いた

「ちょっとまだ全部出してないじゃん!待ちなさいよ!」
心の中でとささやかに突っ込む私

小銭入れ部門
まず100円玉2枚発見
それを台の上に出す

するとまた店員さん
それもささっと引き揚げて
レジの平たい部分に置いた


「だから、待ちなさいよ!細かいのがなかったら
1万円札になるかもしれないんだよ!」
心の中でちょっとイラッとしながら
若干本気で突っ込みそうな私

10円玉も2枚あった
それも瞬時に店員さんによって撤収

私は思ったね

ここで1円玉がなかったら 1万円札でお願いします

と言ってやると…

無念!

1円玉ちょうど3枚あった

悔しいけれど ぴったんこ2223円あったのだ

なんだこの悔しさは

でも 私は声を大にして言いたい!

お客さんがレジでちょっとずつお金出してるときは
数えながら出してるんだよ!
それを出すとすぐ持って行かれると
一体全部でいくらかわかんなくなるんだよ!

全部出して確認するまで じっと待っててくれないかなぁ

セブンイレブンのピピッ!と レジスター

セブンイレブンのピピッ!と レジスター

Pretend & Play(R) Calculator Cash Register 電卓式レジ 米ドル付き

Pretend & Play(R) Calculator Cash Register 電卓式レジ 米ドル付き