どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

我慢の限界かも

電車の中でのこと

すぐ隣の昔お姉さんだった女性

回りくどいか...

睡魔にまけた様子

それはいい
眠いときは寝るに限る

膝にのせた荷物を大事に抱えてお眠りあそばされていた

それもいい

その荷物ナイロン製のエコバッグに入っていた

表面が滑りやすいらしい

荷物を抱えた両手が何度も何度もスルッと両脇に滑り落ちる

昔お姉さんは
その度
無意識に両手を元に戻す
つまり荷物を抱え直す

何度も
何度も

ナイロン製のエコバッグの上を
シャリっと音をたてながら

20回は軽く越えてた

私は耐えに耐えた
ほぼ限界だった

ガムテープ持ってたら
昔お姉さんの両手を
エコバッグに固定してあげたと思う

運良く
私の降りる駅に着いたから
その我慢大会は終わった

しかしあそこまでしても眠りつ続けるんだ

本能ってやつだね
(中尾あきら風に)

新聞エコバッグの作り方 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

新聞エコバッグの作り方 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

トルネ コンビニバック 大 いぬ BK P?2771

トルネ コンビニバック 大 いぬ BK P?2771