どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

ぬか漬けが好きになってきた

漬け物は発酵食

酵素がたっぷり入った素晴らしい食品

今どっぷりはまっている

さすがに自分では漬けてはいない

スーパーで見つけるとじっくり吟味して
買う時もある

八百屋のぬか漬けはだいたい旨い

意外なところではセブンイレブンのがおいしい

あったかいお茶とぬか漬け

私も年季がはいったもんだわ

あー極楽

漬けもん屋のカンタンぬか床セット

漬けもん屋のカンタンぬか床セット

ぬか床づくり―母から子へ伝えたいスローフード

ぬか床づくり―母から子へ伝えたいスローフード