どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

フレネミー

こんな言葉初めて知った

Frienemy

FriendとEnemyの造語だそうな

要するに 友達のふりして
相手を陥れようとする人のこと

一生のうちに会わないことや
気が付かないこともあるかもしれない

私には近い経験がある

職場でのことだけど

でも

世の中にはそんな種類の人がいることを知って
本当によかったと思う

そして

相手を信用をすることから初めて
結局ひどい目にあったけど
最初から相手を疑うような人間にはなりたくない

それでいいかなと…

友だちを呼ぶ日のごはん、わたしのごはん

友だちを呼ぶ日のごはん、わたしのごはん

syunkonカフェごはん (e-MOOK)

syunkonカフェごはん (e-MOOK)