どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

洗面台の不審物 前編

これも年末のお話

いつも愛用のヘアブラシ
あれって 頭皮の油や ほこりや 髪の毛がからまって
結構汚くなる

そこできれいにしようと思ったわけだ
爪楊枝で絡まった毛を取り
綿棒で汚れをコジコジ

黙々とやってました
たぶん1時間以上

もうっ! 全然きれいにならない
汚れって結構しつこい
疲れ果てた

何かいい方法はないものか

私ひらめきました

マペペ つげのクッションブラシ小 生の椿油仕上げ

マペペ つげのクッションブラシ小 生の椿油仕上げ