どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

年末年始のあれこれ その2

お正月はお餅の季節。
うちの実家のお餅は米粒感を残した切れのいいお餅。
喉に詰まることは絶対ない。
適度な粘り感。

ただし、歯にまとわりつくのは、市販のお餅と同じ。
おかげで、歯の矯正装置が大変なことになった。
見るのが怖くて見てないけど、何か所か留め金がずれたか、
もしくは、はずれた。

去年も、お正月明けの定期通院で先生に、
「あれ、まぁ…。」
と言われた記憶がある。

今年最初は、1月11日。

たぶん、同じリアクションが来ると思う。

それでもお餅が好き!

火乃国 切り餅 個包装 1kg

火乃国 切り餅 個包装 1kg

春夏秋冬餅レシピ〜1年中食べたい餅料理108〜 (TWJ books)

春夏秋冬餅レシピ〜1年中食べたい餅料理108〜 (TWJ books)