どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

年末年始のあれこれ その1

スキージャンプのレジェンド葛西選手のニュースをテレビでやってた。
母が、
「この人の奥さん外人だよ。」
と鼻を膨らませて言った。
「違うよ。日本人だよ。」
と私。
「絶対、外人の名前だったもん。」
と負けない母。
「なんて名前?」
私が聞き返すと、
「レーさんとか、リーさんとかみたいな…」
だんだん怪しくなる母。
そこで私は核心をついてやったね。
「それレイチェルでしょう?」
母は嬉しそうに、
「そ、そう!それ!!!」
とおっしゃる。

「それはね、葛西選手が奥さんを呼ぶ時のニックネームだよ。相手は日本人だよ。」

それ以上突っ込むのはやめようと思った私です。年末だったし。

スペイン 熱い食卓 本場仕込みのやさしい家庭料理

スペイン 熱い食卓 本場仕込みのやさしい家庭料理

タパス みんなでつまむスペインの喜び

タパス みんなでつまむスペインの喜び