どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

インフルエンザの予防接種

思い起こせば、今年は正月早々、どこでいただいたのか分からないがインフルエンザにかかってしまった。

体全身が熱で痛かったし、意識もボ~っとして、明らかに風邪ではなかった。
近所の内科で速攻隔離され、点滴して、それから1週間は寝込んだ。
周りからはなんで予防接種しなかったのかと非難ごうごう。

ふん!
今年はちゃんとやったもんね。
なぜか行きつけ(そんな言い方するか?)の耳鼻科に行った。
だって、そこでもやってたから。
そこは小児科も併設していた。
その日ほとんどインフルエンザの予防接種か風邪の患者のようだった。

お子ちゃまは注射に弱い。
見ただけで大泣きする。
始終鳴き声が響き渡っていた。

ここは立派な大人としての見本を見せてやる!
私は思ったね。
実際、あっという間で、ちょっとチクリとしただけだった。

どや!
よい子のみんなよ!
おばちゃんは平気だよ!
f:id:Toyohisa:20141215140204j:plain

疲れとり首ウォーマー (レタスクラブムック)

疲れとり首ウォーマー (レタスクラブムック)

サンコー USBであったかいマウス USBWMSE7

サンコー USBであったかいマウス USBWMSE7