どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

枕-旅立ちの朝

私の枕コレクション。
別に集めようと思って集めたわけではない。
ベストな枕をと思ったら、次々手を出していただけなのだ。

通販生活のメディカル枕。
どっかの王様枕。
テンピュールの枕。
その他いろいろ。

田舎の両親がうちに泊まりに来た時なんかは、お好みの枕を選ばせてあげるくらい。

ある時、母が言った。

「あの枕いいねぇ。高いの?」

前の晩、テンピュールの枕だったはず。

「あぁ、あれね。結構するよ。でも、気に行ったんならあげてもいいかも…」

「それはいいよ。悪いから…」

なんて会話をした気がする。

確かに。

そして、田舎に帰る日の朝。

朝食を食べる母の後ろのほうに、荷造りを終えた鞄が。
f:id:Toyohisa:20141128135454j:plain
ん?

なんだあの横にある風呂敷包みは!

形が枕のような。

「お母さん、あれ枕?」

「うん、くれるって言うから。」

えぇっ?

いらないって言ってなかったか?

それよりも何よりも、なんで風呂敷持って来てんのさ?


こうして、私のテンピュール1号は巣立って行った。

5月の出来事…