どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

ゲルのモンスター  逸ノ城

今場所の大相撲。
遠藤が絶不調ですっかり落ち込んでます。
彼は今大きな壁にぶつかった感じ。
最後まであきらめずに頑張ってください。

ところで、今話題になっているのは平幕で優勝しちゃうんじゃないかと
言われていた逸ノ城。
「いちのじょう」と読みます。
モンゴル出身。
本当にあの遊牧民が暮らすゲルと言う住居で育ったらしいです。
通称、ゲルのモンスター。
5月場所で実際に見た時、半端なくすごかったです。
まだ、髪の毛も髷には程遠い状態でした。
現在でもまだ全然髪が短いですが…
体格はすごいし、力もあるし。
今の状態は誰でも予想で来たんじゃないかと思います。

この前テレビで初めて逸ノ城がしゃべっているのを見ました。
フワフワしゃべってました。
なんだか可愛かったです。
あの風貌からは想像つかない優しい話方だったのです。
司会の浜ちゃんに思いっきり突っ込まれてました。
f:id:Toyohisa:20140927223447j:plain
f:id:Toyohisa:20140927223509j:plain
私のイメージとしては、金太郎かな?
気は優しくて力持ち。

嗚呼、それにつけても遠藤、残すところ後一番、がんばれー!