どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

じっちゃまん☆ロックオン!(影の軍団 勘助と徳兵衛)

いろりの腰はすくっと伸びない。
いろりの脳に埋め込まれた いろりメーターは
ゆっくりと上昇している。
ただ、じっちゃまん☆ポイントには届かないんだな これが。
やっぱり、敵がそこにいないとねぇ。

でも、いろりはちゃんと作戦を練っていた。
今まで秘密にしてきたが、今回は仲間の手を借りよう。
(誰に対して秘密?と 突っ込み多数)

90歳の勘助さんと88歳の徳兵衛さん。
人呼んで、じっちゃまん☆影の軍団
(いろり命名)
f:id:Toyohisa:20140731200233j:plain
この二人、かなりの破壊力を持っているのだ。
f:id:Toyohisa:20140731200315j:plainf:id:Toyohisa:20140731200339j:plain
そして、大の甘党でもある。
たま子さんは 知る人ぞ知る、そして、知らない人は全然知らない、
和菓子作りの天才なのだ。
特に、あんこの甘さは絶妙なのだ。
お隣のいろりは何度おすそ分けをいただいたことか。

明日、たま子さんにお願いして、お団子を作ってもらうことにした。
f:id:Toyohisa:20140731200412j:plain
そして、いろりは影の軍団を伴って、例のセールスマンが、
ちょうどピンポンピンポン鳴らす頃には、たま子さん宅で
ちゃっかりお団子をいただいているというわけだ。

余談だが、いろりのハニーが作るパンケーキも負けてない。
よだれが一リットル出るほどうまい。
まぁ、それは置いといてと…
f:id:Toyohisa:20140731200508j:plain
明日、いよいよエアコン掃除ギラスとの直接対決だ。

【リラックマ】キャップDEコップ☆

【リラックマ】キャップDEコップ☆

ポコバス洗いスポンジ しずく W033

ポコバス洗いスポンジ しずく W033