どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

先場所 かち上げで秒殺だった遠藤

漢字では

搗ち上げ

と書くそうです。

どついて相手をぐらっとさせて、その隙にやっつけるイメージです。

先場所、大砂嵐の野郎が遠藤にぶちかましたので知りました。
f:id:Toyohisa:20140722223819j:plain
まぁ、遠藤もこの技は使うことがあるので、これがいけないとは言いません。
ただ、大砂嵐のはちょっとエグイです。プロレスかと思います。
相撲には見えません。遠藤流血してました。
うちの母は激怒でした。
石川県民は全員激怒したはずです。

技として認められている以上、仕方ないです。
今場所、、稀勢の里が大砂嵐のかち上げに苦言を呈しました。
稀勢の里は、大砂嵐のかち上げにも負けなかったのです。
すごいな。

でも、かち上げやりすぎると肩を壊すという話も聞いたことがある。
くれぐれも多用しないようにすることですな。

遠藤もこの一発技さえ避けて がっつり組んだら勝てるんだよ。
どんなもんだい!
こん畜生!

そんなわけで、今日はブラジル代表魁聖に快勝!!!
(ちょっとデーブスペクター師匠入ってます。許せ。)