どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

リップクリームもどき

ちょっと前のお話。

通勤途中の地下鉄の中、ふと暗いガラス窓に映った自分の顔を見た。
なんか、いけてない。
いつも、いけてるわけじゃないけど。
いつもより、疲れた顔に見える。
あ、そうだ!
慌てて出かけたから、口紅塗るの忘れてた。
だから、顔全体が地味で、疲れて見えたんだ。
たぶん。
あー嫌だ。嫌だ。
ちゃんと化粧しないとこんなことになっちゃう。
とりあえず、色付きのリップクリーム塗っておこう。

混んでる電車なので、バッグを広げてリップクリームを探せない。
仕方ないから、左手はつり革、残った右手で右肩に下げたショルダーバッグの
中に手を突っ込んでごそごそ手探りした。
f:id:Toyohisa:20140714221647j:plain
右手が目的物をキャッチ。
器用に親指でキャップを外した。
ぱっと出して、ぱっと塗るはずだった。
なのに、唇の感触に違和感。
これリップクリームじゃない!

見るとそれは、たまたま用があってバッグに入れていたシャチハタ。
f:id:Toyohisa:20140714221326j:plain
赤っ恥。
どうせ誰も見てなかったけど。
紅は紅だけどね。

ヴェレダ リップクリーム 4.8g

ヴェレダ リップクリーム 4.8g

ジョンマスターオーガニック リップカーム 4g

ジョンマスターオーガニック リップカーム 4g