どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

じっちゃまん☆ロックオン!(いろりの作戦基地 その名はストボ)

いろりのお気に入りの場所は
駅前にあるストーンボックスというコーヒーショップ。
通称ストボ。
類似品に注意!
かき氷みたいなのにコーヒーと甘い汁がかかったやつが好き。
キャラメルなんちゃら。
いつもメニューを指さして注文するから、名前なんて覚えてやしない。

窓際の席にすわり、世相を読み取るのだ。
いろりにとっては作戦基地なのだ。
考えなければいけないことがたくさんある。
f:id:Toyohisa:20140713224746j:plain
マメゾーにどんないたずらをするか。
ミックジャガーは何歳まで飛び跳ねて歌えるのか。
ローリー寺西のメーク用品はどこのブランドか。
どの問題もおろそかにしてはいけない。
なぜなら、いろりは本当はじっちゃまん☆なのだから。

ストボはじいさん・ばあさんの憩いの場でもある。
若者だけのものじゃないのだ。

今日もストボへ行くいろり。
あれ、今日は混んでるなぁ。
あ、あそこにあいてる席がある。
まずは席を取っておかないと。
f:id:Toyohisa:20140713224813j:plain
すると、いろりを突き飛ばして、
いかにもオタク的な男がその席に荷物をおきやがった。
f:id:Toyohisa:20140713224900j:plain

なんて奴だ。
f:id:Toyohisa:20140713224919j:plain
てめぇ。

DRETEC (ドリテック) ステンレスケトル マキアート 0.8L PO-115BK2

DRETEC (ドリテック) ステンレスケトル マキアート 0.8L PO-115BK2