どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

じっちゃまん☆ロックオン!(傘パクリゴンとの攻防)

いのくま医院の外に出たいろり。
腰がすくっと伸びた。
f:id:Toyohisa:20140702235447j:plain
説明しよう。
年寄りを粗末にあつかう若者を感知すると、
いろりの脳に埋め込まれた いろりメーターが上昇する。
そして、じっちゃまん☆ポイントに届くと…
以下省略。

近辺を素早く走り回るいろり。
f:id:Toyohisa:20140702235511j:plain
ついに ずっと前方にいろりの傘発見。
間違うはずがない。
なぜかって?
それはいろり特注の傘。
世界にたった一つ。
赤地にローリー寺西のイラストがドーンと真ん中にあるのだ。
傘を開かないと分からない。
しかも 自分では見れない。
f:id:Toyohisa:20140702235525j:plain
こんにゃろ!
スピードアップしようとしたいろり。
すると、そこの整体院から、なじみのこうちゃんが出てきた。
いろりが ちっちゃい頃から可愛がってるこうちゃんだ。
こうちゃん 柔道の無差別級でオリンピック候補になったこともある強者。
でかい男だ。
f:id:Toyohisa:20140702235548j:plain
おい!
それ おまえの傘じゃないだろ?
f:id:Toyohisa:20140702235615j:plain
何言うんですか?
ぼくのですよ。

おまえ こんな趣味なのか?

なんですかー
男か赤を持っちゃ変ですか?

赤だろうがピンクだろうがそれは問題じゃない。
その柄みてみろよ。

うわっ!

そこにあったのはケバイ 男だか女だかわかんないような顔。

だろ?
おまえのじゃないだろう?
俺はその持ち主と仲良しなんだよ。
今なら 素直に返せば見逃してやる。
どうする?

こんな傘いらねぇ。

こうちゃんに傘をぽいと渡して走り去る傘パクリゴン。

じっちゃまん☆の出番はなかった。
ただ 陰で見ていただけのいろり。
タイマーとっくに切れてるし。

こうちゃんありがとうな。
といいつつも、いつの間にかコンビニで買った
ビニール傘を手に持ついろりだった。
f:id:Toyohisa:20140702235656j:plain
あー また傘が一本増えちゃった。

わずか10分 『寝るだけ整体』

わずか10分 『寝るだけ整体』