どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

スペースパンで作る 簡単 和風ピザ

ささっと出来て 栄養面でも理想的なんじゃないかと思います。

必要なのは


タコスの皮
大葉
万能ねぎ
とろけるチーズ
ちりめんじゃこ

一枚につき、大葉とねぎはこれくらいがちょうどいいです。
f:id:Toyohisa:20140701211705j:plain

準備はこんな感じ。
f:id:Toyohisa:20140701211736j:plain

スペースパンにタコスの皮を敷いて、その上にちりめんじゃこをパラパラ。
刻んだ大葉とねぎを乗っけて、その上にスライスチーズ2枚。
こんがり焦げるチーズがいいです。
f:id:Toyohisa:20140701211909j:plain

魚焼きグリルで焼きまーす。
目安はチーズに焦げ目ができた時。
(やりすぎて燃やした時がある… あっという間に焼けます。)
f:id:Toyohisa:20140701212027j:plain

味付けはたぶん何もいりません。
なぜなら、ちりめんじゃことチーズの塩気がちょうどいいのです。

手で持って食べまーす。
f:id:Toyohisa:20140701212122j:plain

野菜もチーズもちりめんじゃこもいっぺんに取れます。
栄養的に完璧じゃん!

魚焼きグリルでかんたん本格レシピ (グリル・プレートつき!)

魚焼きグリルでかんたん本格レシピ (グリル・プレートつき!)