どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

じっちゃまん☆ロックオン!(いろりのサティスファクション)

今晩のおかずは肉じゃが。
f:id:Toyohisa:20140702233153j:plain

いろりはこれを ニック・ジャガーと呼ぶ。
例によって、意味はない。
こう呼ぶとなんかかっこいいからだ。

わぁお!
イェイ!
久しぶりだ。

お箸をマイクに見立てて、
その辺をピョコピョコしながら歌う。
歌は必ず、
ローリングストーンズのサティスファクション。
f:id:Toyohisa:20140702233235j:plain
いろりはミック・ジャガーのつもり。
オーバー70のヒーローだ。
f:id:Toyohisa:20140702233306j:plain
ばあさんから見たら、
どう見ても 江頭2:50
息切れするまで続けるいろり。

ばあさん
いつもイラッとする。
さっさと食べてほしい。
だから、肉じゃがは 月に1回しか作らないのだ。
面倒臭いったら ありゃしない。
f:id:Toyohisa:20140702233328j:plain