どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

じっちゃまん☆ロックオン!(まったく スマホってぇのはよー)

りょーすけ
おめぇ スマホって知ってるか?
ある日 いろりが聞いた。

知ってるよ。
ぼくは持ってないけど。
ぼくのはお子様ケータイなんだよね。
ママが持ってなさいって。
スマホってなんか大人だよね。

そっか。
あれって 指で操るんだよな。
手品みたいだよな。
今じゃ そこら辺中で
若い奴らが スマホ見ながら歩いてやがる。
ちゃんと前みて歩けってんだよなぁ。
あれはよくない。
りょーすけはスマホ持っても絶対そんなことすんなよ!
f:id:Toyohisa:20140630215143j:plain
うん。

そんでもって 
最近はさぁ
でっかいのもあるんだよな。
知ってるか?
おめぇの宿題のノートくらいのヤツだよ。
あれどうやって電話すんだ?
持って歩くの重たくないか?

りょーすけ思った。
ローリー たぶんタブレットのこと言ってる。
説明するのめんどくさいな。
大きいスマホでいいや。

ぼく知らない。
f:id:Toyohisa:20140630215244j:plain
そう言って、りょーすけ
クッキーをぱくりと食べた。

[キーン] KEEN MEN NEWPORT H2 1001942 Raya Black (Raya Black/10)

[キーン] KEEN MEN NEWPORT H2 1001942 Raya Black (Raya Black/10)