どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

じっちゃまん☆ロックオン!(こだわりの多い男 いろり)

いろりの一番好きな食べ物はカレーライス。
寿司でも ハンバーグでもない。
ましてや、煮魚でも ホウレンソウのお浸しでもない。
ばあさんのカレーライスが一番のごちそう。
ばあさんの作るカレーライス以外は食べる気がしない。
f:id:Toyohisa:20140627001311j:plain
いい年して 結構お子ちゃまないろり。

いろりにはこだわりがあった。
ジャガイモとにんじんは溶けてしまうまで煮込んでOK。
たまねぎは 大きめで煮込みすぎず しゃっきり感を残して。
そして、大事なのは肉。
牛肉 しかも すき焼き用の薄切りじゃないといやなのだ。
あのカレールーが最大限肉にまとわりつく感じが最高。
f:id:Toyohisa:20140627001343j:plain
一晩おいたカレーがいいと世間では言われている。
それも いろりにはNG
だって、玉ねぎの食感が損なわれるもん。

うるさい男だ。

面倒臭いやつめ。

ある日、ばあさんが女子会旅行で1泊だけ家を留守にした。
f:id:Toyohisa:20140627001406j:plain
一人でご飯食べるのも嫌ないろりのために、
ばあさんは孫のまゆりに夕飯だけお願いしておいた。 

おじいさんはね、カレーライスさえあれば上機嫌だから。
でも作り置きはだめなの。

まゆり たまにはおじいさん孝行しようと張り切った。
家に呼んでこだわりのカレーを作った。

りょーすけも2杯はお代わりする自慢のカレーだ。

決して負けられない戦いがまゆりにもあった。
f:id:Toyohisa:20140627001433j:plain

風趣 三角カレー皿セット 竹マット付

風趣 三角カレー皿セット 竹マット付

アニマルプレート カレー皿 パンダさん

アニマルプレート カレー皿 パンダさん