どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

超高速!参勤交代 観てきた

前から気になっていたので レディースデーに行ってきました。

時代劇の定番-結末が絶対に安心パターン だと思ったので
ドキドキしながらも 大丈夫のはずと自分に言い聞かせて見ました観てました。

斬新な筋書きで 若干歴史の勉強もできます。(かな?)

キャストも それぞれピッタシで 佐々木蔵之介さんは あくまでもお殿様のおっとり感を失わず、家老役の西村雅彦さんも 小うるさい感じでいて頼りにされるという立場をうまく出していたと思います。

でも、私としては2大インパクトは、

その1

老中・松平信祝を演じた陣内孝則さん。まぁ、大げさにやってくれてました。
そこまで誇張しなくても…と思うくらいの顔のパーツの動き。尊敬します。

その2

家来のひとりの 柄本時生さん。そこにいるだけで十分でした。
画面に映るだけで十分。貴重ですねぇ。こんな役者さん。

f:id:Toyohisa:20140625212834j:plain

超高速!参勤交代 (らくらく本)

超高速!参勤交代 (らくらく本)