どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

じっちゃまん☆ロックオン!(いろり ゴーズ トゥ 八百屋)

あらぁ、いやだぁ、忘れちゃった~。

台所から スィートなばあさんの声がした。

どうしたんだい、ハニー?

いろり 実は いまだにばあさんをハニーと呼んでる。
もちろん二人きりの時だけだ。

大根買うの忘れちゃった。
f:id:Toyohisa:20140618233854j:plain
いろりさんの好きなおろしとんかつ作ろうと思ったのに。
ソースじゃいやよね?

やっぱり、おろしがいいな。
ちょいとそこの商店街まで行ってくるからさ。
とんかつあげて待ってておくれ ハニー!

いろり ばあさんに超やさしい。

商店街はすぐ近く。
いろりのおなじみさんがあちこちから声をかける。

おうっ いろり 買い物か?

大根買いにな。
うちのばあさんが買い忘れたって。

相変わらず、やさしーな おめぇ。

へへん、まあな。
ラブラブだからね、うちは。
f:id:Toyohisa:20140618233959j:plain
立ち話ばっかりするから、
八百屋になかなかたどりつかない。

ふと、パン屋の前に、おトミちゃんの自転車発見!
f:id:Toyohisa:20140618234030p:plain
f:id:Toyohisa:20140618234102j:plainf:id:Toyohisa:20140618234116j:plain

おトミちゃんは ばあさんと仲良し。
一緒に フラワーアレンジメント教室に通ってる。

へぇ、パン買いにきたのかー。
大根買ったらあとで声かけなくちゃ。

八百屋はその3軒向こう。

八百屋の手前でド派手な女とすれ違った。
金髪で目の周りケバケバ。
おまけに超ミニスカート。
コーラ飲みながら歩いてやがる。
f:id:Toyohisa:20140618234139j:plain
いろり 思った。
なんだこいつは。
超日本人のクセに金髪なんかにしやがって。
なんだあの目の周りのケバケバは。
足も太いなー。
ボンレスハムじゃん。

ローリー寺西に似てるとは 絶対に思わないらしい。

いろり 気を取り直して八百屋で大根一本手に取る。
お金を払って 大根そのまま受け取る。
ふと おトミちゃんの自転車のほうに目をやると、
さっきの金髪おめめケバケバ女が 
空いたコーラのペットボトルを
おトミちゃんの自転車のかごにすっと入れるのを目撃。
f:id:Toyohisa:20140618234229j:plain
てめぇ!
f:id:Toyohisa:20140618234246j:plain
このやろう!

お徳用 コーラ飴 1kg

お徳用 コーラ飴 1kg