どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

じっちゃまん☆ロックオン!(つえも方便)

いろりじいさんはいつも つえをついている。
腰もまがってる。

でもそんなのうそ。

外でそんなふりをしているだけ。
なぜかって?
まわりに大事にしてほしいから。
いろりじいさんはある日感づいた。
元気なじいさんはまわりがいたわってくれないと。
ホントは、全然元気。

ローリー、意外と構ってちゃんなの。

ばあさんはそんないろりの性格をよーく知っている。

りょーすけだって、たまに言っちゃう。

あれぇ、ローリー
f:id:Toyohisa:20140613002624j:plain

マメゾーと遊ぶ時は、
つえ いらないんだー。
腰まがってない。
走るのすごく早い!
f:id:Toyohisa:20140613002649j:plain
じいさんあわてて、急に弱々しく、

マメゾーの元気をもらって、
一しゅん、腰がなおったきがしたなー。
きのせいかなー。
f:id:Toyohisa:20140613002752j:plain
りょーすけだって、もう小学2年生。
ごまかせなくなるぞー。