どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

春巻きはそんなに手間じゃないと気がついた日

東海林さだおのエッセイで見かけたレシピです。
こんなにふざけた簡単さで、味付けは塩コショウをつけて食べるだけで、
これはないよなー。

材料
春巻きの皮(ミニがおすすめ)
ニラ 2本 
大葉 (10枚一束のやつで十分)
豚小間 (50グラムで十分)
f:id:Toyohisa:20140611180142j:plain

作り方

全部細かく切って、皮で包んで揚げるだけ。

大葉は縦に2つに切る。
ニラは1センチぐらいの長さに切り分ける。
豚小間は細かく切る。
大葉を並べて、
その上にニラをちょこっと、
豚小間もちょこっと。
少なめに載せる方が美味しいです。
f:id:Toyohisa:20140611180520j:plain
非常にざっくりした作り方。
でも誰でもできるから。



やけど注意、食べすぎ注意。

美味しいのなんのって…