どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

じっちゃまん☆ロックオン! (ローリーと呼ばれて)

いろりじいさんは、ばあさんと犬のマメゾーと3人暮らし。
犬は1人と数える。f:id:Toyohisa:20140611001322j:plain
1人息子は奥さんと外国に住んでいる。
その娘まゆりは結婚して、いろりじいさんの一軒家から
ほんのちょいと行ったところのマンションの12階に住んでいる。
そしてひ孫が1人。
ひ孫のりょーすけは小学生2年生。
いろりじいさんは りょーすけに自分の事をローリーと呼ばせている。
いつだったかローリー寺西をテレビで見て、そのぶっ飛びぶりをリスペクトしているのだ。f:id:Toyohisa:20140611001525j:plain
ばあさんは、なんとかやめさせたかったが手遅れだった。
りょーすけは見事に仕込まれていた。
今では、りょーすけはいろりじいさんを当たり前のようにローリーと呼んでいる。