どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

初 ソラマチうろうろ アット スカイツリー

午前中の用事を済ませて、そのあと昼まで暇だったので、帰り道に押上で地下鉄半蔵門線下車。
実は、ソラマチまだ行ったことがなかったの。
平日なんてすいてるもんだと思っていたら、全然だった。
飲食街なんて行列だらけ。
やけに外人も多し。

ちょっとおもしろかったのは、カルビーのショップ。
そう、あのポテチのカルビー
よそでは、あまり見たことないようなスナック類や、
ジャガイモキャラのグッズが売ってました。
すごく小さいお店でした。
ジャガリコのプラスチックカップとジャガイモポシェット可愛かったよ。

私の大大大好きなアランジアロンゾのキャラクターショップもありました。
私は基本 カッパのキャラが好きです。そこでは見当たりませんでした。
カッパの絵の便箋と封筒のセット、人呼んで 「カッパびんせん」
あれで手紙出すと、大体の人がメールしてくる。

あとは、なぜか栃木のアンテナショップもありました。
かの有名なレモン牛乳関連の製品がかなり充実してました。
とちおとめのイチゴ関連の製品も多数。
中にイチゴカレーというのがありました。
レトルトカレー
まぁ、リンゴをカレーにいれるくらいだからねぇ。
ありなのかなぁ。

うろちょろ歩き回っていたら、ハンディカメラを持ってる人とお付きの人をぞろぞろ連れた女の子発見。
河北麻友子ちゃんでした。
彼女はモデル?タレント?女優?
よくわからないけど、クリックリのまつ毛ばさばさお目目に、
あり得ないほどほっそーい手足。
あの太もも、たぶん私片手で掴めるぞ!
番組でお買いもの競争かなんかしてる風でした。
もう一人、たぶん芸能人でモデルっぽい女の子も見たんだけど、
ごめんねー 詳しくなくて誰かわかんなかった。
めちゃめちゃ可愛い麻友子ちゃんで目の保養。

こうして私の初ソラマチは終了。
なぜなら、雨が降りそうだったので、洗濯物とりこむのに家路を急いだのさ。
現実はこんなもんだ。
f:id:Toyohisa:20140609144427j:plain