どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

村上春樹訳 おおきな木

私の大好きなお話なので、本屋でまず立ち読みしちゃいました。
はっきり言います。
彼の訳はしっくりきません。
ほんだ きんいちろうさんの訳がいいです。
言葉の奥に広がりを感じます。
村上さんは、すべて言葉に出しすぎてます。
Not Reallyのところが一番そう感じます。

見比べるとわかります。
あくまでも私の感想です。

The Giving Tree

The Giving Tree

おおきな木

おおきな木

おおきな木

おおきな木