どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

皮膚科にて

今日皮膚科に行きました。
そこは美容皮膚科も一緒です。
ものすごく混んでました。
美容皮膚科の比重が高そうです。
ボツリヌス菌の注射や最新のしわ取り美容法の広告があちこちにあります。
周りを見ると、そっち目当ての人の方が多いようでした。
お値段も最新の痛みナシのしわ取り美容法が、初回25000円とかなってましたが、
よく見ると2回目からは顔だけで38000円とか首で20000円とか出てました。
一回の施術で2-6カ月効果が持続そうですが…
だんだん、効果が薄れて、またゆるんでくるのでしょうか?
そのタイミングはどうやって気づくのでしょうか?
湿疹が出て皮膚科に行った私は完全にマイノリティでした。
ふと、向こうの方に座って待ってるおっさんと目が合いました。
今日に限っては、そのおっさんとシンパシーが通じました。
その横の中学生の男子とも目が合いました。
同じ気持ちだったように感じました。
何でしょう?
この普段あり得ない人たちとの奇妙な一体感!
女の執念はすごい!
なぜか男目線の私。

美人科へようこそ!女医が教える本当の美容法

美人科へようこそ!女医が教える本当の美容法