どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

おしゃれ回数って…

会社帰りにユニクロでエアリズムのタンクトップを買いました。

これ思った以上に着心地が良いのです。

レジでクレジットカードを出すと、若い男性店員さんが言いました。

「おしゃれ回数は?」

私、

「…}

店員さんもう一度、

「おしゃれ回数はいかがいたしますか?」

おしゃれ回数ってなんだろう?
普段着じゃなくて、外出の時にどれだけ使うかということだろうか?
これって、自宅でくつろぐ時とか、夜寝る時ようじゃないのかしら?

私は真剣に考えた。

やさしい店員さんはもう一回言ってくれた。

「お支払い回数はどうされますか?」

私、

「あ、すみません、一回で。」

心で赤面。

f:id:Toyohisa:20140528212442j:plain