どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

犬はいつもおとなしく散歩しているわけではないんだなぁ

朝の通勤時間。
家から最寄りの駅まで歩く途中で、たまに見かける若い男性が犬を散歩させている光景。
何が驚いたって、犬が自由すぎる。
どう見ても、犬が飼い主を散歩させている光景としか見えない。
犬があっちへこっちへと自由気ままに走ったり歩いたり、そのたび飼い主が引っ張りまわされている。
そんなの初めて見た。
犬は人に序列をつけると言う。
誰が一番のご主人さまかを決めるらしい。
その意味では、かの振り廻れされてる若い男性は、下の下。
つまり見下されているってこと?

そう思っていたら、ある日、若い男性のお母さんじゃないかと思われる女性が、その犬を散歩させているところに遭遇した。

でも、やっぱりその女性が散歩させられていた風だった。

私はまだその犬の真のご主人さまを見ていないということなのか…

犬から聞いた素敵な話 涙あふれる14の物語

犬から聞いた素敵な話 涙あふれる14の物語