どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

でかした 遠藤!

やったぁ~~~~~!

横綱 鶴竜に勝ったぁ!

金星です。
キンセイじゃないですよ。
キンボシと読みます。
ちょっとご説明をしましょう。
金星(きんぼし)とは、大相撲で、平幕の力士が横綱と取組をして勝利することである。
東前頭4枚目の遠藤は平幕です。
すごいことです。
しかもニュースの映像を見ていると、かなり押せ押せで勝ったようです。
素晴らしい!!!
遠藤の相撲は、じたばたとみっともない闘いではないところが好きです。
戦い方が美しいです。
正攻法で戦うのが信条なのでしょう。
その分、白鵬のような強い相手にあたるとまだまだポーンと飛ばされて負けるのかもしれません。
良かったね遠藤。
でもまた明日からは気持ちをリセットして無心で自分の相撲を取ってほしいです。