どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

大相撲観戦記 - 遠藤登場

いよいよ遠藤登場です。
幕内の土俵入りでも誰よりも声援を受け、携帯やスマホのカメラを向けられていました。
隣も後ろもみんな写真取ってました。
そして、本日の取り組みは松鳳山相手です。
確か先場所負けてなかったっけ?
遠藤が土俵に上がるとその声援のすごいこと!
どれだけ人気者かが分かります。
みんな遠藤を見に来てるかのようです。
なのに…
あっさり負けました。
その後の会場全体の盛り下がりかたもすごかったです。
帰っていくおばあちゃんを数人見かけました。
遠藤観たら終わりと丸わかりです。
もちろん、うちの父母も私もがっくりです。
あと5つぐらい取り組みがありましたが、
まぁ気分はダダ下がりでした。

余談ですが、東の花道から遠藤が出てくる直前、
高見盛振分親方が見えました。
遠藤に声をかけているのも観ました。
新旧永谷園お茶漬コマーシャル出演者です。
お茶漬つながりで仲良しなのかもしれません。

それにしても俄然つまらなくなった。