どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

本の世界

私は本屋が大好きだ。
いろんなところをぐるぐるうろうろ。
ぐるうろ。
へぇ、こんな本があるんだ。
こんな雑誌があるんだ。
観るだけで楽しい。
新刊のところには今のまさに話題の本が並んでいる。
ふーん、最近はこれがトレンドか。
でも私は主に文庫を買う。
だって持って歩けるもん。
なのに今読んでる心理学の本はハードカバー。
毎日持って歩いている。
重たくて…
それが影響してなかなか読み切れない。

本屋は雑誌コーナーも面白い。
いつの間にか新しい雑誌が出て、そして消えていく。
そんな中ずっとある、アンアンとかクロワッサンて本当にすごい。
最近は付録つきも多いけど、大体トートバッグ。
それあまり欲しくないな。
なくてもいいんじゃない?
付録いらないよ!
あとさ 別冊もやめて!
邪魔で。
一冊のシンプルにまとまったのがいいよ。
今日見つけたのは、フランス好きのためのフランス関係の雑誌。
なんてディープな本じゃ。
アメリカは範囲広すぎる。
イギリスも微妙かも。
題材としてフランスとか北欧ってちょうどいいのかも。

あとは、ブランドムックっていうの?
本じゃなくて、雑貨がメインの本。
実はあれに最近注目してる。
ちょっと前に買ったSuicaのやつ。
可愛い雑貨がいっぱい入っていた。
そして、もう一つ、ダイエットお弁当箱のやつ。
久しぶりにヒットです。
毎日使ってます。

あぁ、No 本屋 No Life

& Premium (アンド プレミアム) 2014年 06月号 [雑誌]

& Premium (アンド プレミアム) 2014年 06月号 [雑誌]