どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

大相撲5月場所 桝席チケット入手までの負けられない戦い - 背景編

毎年4月上旬にものすごく頑張る私。
年に一度の親孝行のためだ。
それは大相撲5月場所に両親を招待すること。
桝席の前の方を入手すると決めている。

5月場所のチケットの発売開始は開催初日のほぼ一カ月前からだ。
今年の5月場所の開催は5月11日(日曜日)から。
ということで、両国国技館でのチケット発売は今日4月12日午前9時からとなっていた。
なぜ両国国技館で買うのがいいのかというと、
この日ここでは大相撲のチケットのみを販売するからだ。
そしてもう一つ、チケットぴあなどより一時間早く発売開始するのだ。
チケットぴあなどであれば、他にも様々なイベントのチケットを発売する。
端末の数も限られている。
一方、両国国技館のチケット販売所では端末が6台ある。
しかも、座席が時間をかけて選べる。
ここでチケットを購入する価値があるのだ。

ただし、ここでチケットを買うには、
まず発売開始の前日11日(金曜日)の朝7時から配布される整理券をもらう必要がある。
ここが一番大事。
その番号によって、翌日の販売日にもう一度両国国技館に行って
順番を待ってチケット購入に至る。

整理券入手編に続く…

ハッキヨイ!せきトリくん わくわく大相撲ガイド 押し出し編

ハッキヨイ!せきトリくん わくわく大相撲ガイド 押し出し編