どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

つくづく思う 同時に2つの事をやろうとすると失敗の確率が上がる

会社で電話を取った。
外出中の営業への伝言を受けた。
「お尋ねのXXの件ですが、いろいろあたってみましたが、結局見つかりませんでした。」
短い伝言だ。
それをメモに書いている最中に、もう1本電話が入った。
ほかに誰もいなかったのでそれも取った。
「はい △△です。」
すると向こうは、
「◇◇です。いつもお世話になっております。」
と言った。
なので、
「あぁ、◇◇さん、いつもお世話になっておりませんでした…」
ちょうど伝言メモで、
「見つかりませんでした。」
の件を書きながらだった。
たぶん、相手は度肝を抜かれた。
必死で事情を説明して謝った。

しかし見事なシンクロだった。

気まずさだけが残った。