どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

究極の荒ワザ

職場での出来事。
たまたまコピー&プリンター機の不具合に遭遇。
誰かがそのまま放置していたようだ。
仕方がないので機械ののエラー表示を見ながら、
直そうと努力してみた。
そのうち近くを通りかかった同僚も一緒になってあれこれ試した。
ところが、いつもならすぐにわかりそうなものなのに、
そのエラー表示は見たことない部分の不具合を表示。
10分以上格闘したがついに断念。
社内の担当と思われる人物を呼んで見てもらった。

彼もしばらく格闘。
結局わからない。
そこで彼の提案。
「一回電源切って。もう一回入れてみましょう。」
えぇっ?
「それでだめだったら、保守サービスに電話します。」
なるほど。

電源を切った。
そしてもう一度電源オン。

悲しいのかうれしいのかわからないが、もとに戻った。

それはやってはいけないことだと思っていた。
自宅にあるパソコンなどではやっちゃったこともあった。
でも会社の機器でそれはダメだろうと思った。

それなのに…

こんな荒ワザ。
最初からやった方が良かったのか?

複雑な心境。

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG3530 WH

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG3530 WH