どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

善良な市民

某ドラッグストアのシャンプー・リンスの売り場。
最近は本当に種類が多い。
髪のタイプ別、仕上がり別。
目的別の種類も多い。

そして香り。

モーニングキッス
ローズベルベット
シャンパンシトラス
なんだかわからないぞ!

馬油シャンプー
馬のにおいでもするのか?

ビューティローズクリスタル ロイヤルスパシャンプー
ちょっと欲張りすぎていないか?

アラスカン クール
風邪引きそう!

匂いを嗅ぎたくならない?
私はなった。
手に取ったのは馬油シャンプー。
ちょっとチャレンジャー。
ふたをちょっと開けて
鼻を近づけて
プラスチックのボトルをちょっと押して
空気を出して
嗅ごうとおもったのに。
中身がチョロンと飛び出して
鼻の頭にペチョッと
ついてしまった。

ど、どうしよう…

とりあえず鼻の頭を手でふいた。

誰も見ていない。

いけない。

逃げたら軽犯罪だ。

私は善良な市民。

そして小市民。

さらに小心者。

はいお買い上げー。

これを予期せぬ出費と世間では呼ぶ。

馬油シャンプー600ml

馬油シャンプー600ml