どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

ポポー

ネズミ先輩ではない。 
古すぎて通じないか…

聞いたことない人が多いと思う。
果物の名前だ。
英語ではPawpawという。
発音はポーポーの方が正しいかも。

父が海外で食べておいしかったので、どこかで種を入手して育てたらしい。
母のミニミニミニミニ農園の新作だ。
(ここに話が出るたびにミニの数が増えてる気がする…)
アボカドより先に着手していた。
去年実家に帰った時、食べさせてもらった。
カスタードみたいな味の果物だった。
アメリカではアメリカンカスタードアップルと呼ばれているそうだ。
見た目はパパイヤに似ている。
種がもっとまばらで大きめかも。

全然知らなかった。
どこかで売っているものなのかしら?

ただ、正直あってもなくても困らない果物だ。
許せ、父母よ!


失敗しない!必ず実がなる 果樹の育て方

失敗しない!必ず実がなる 果樹の育て方