どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

知らなかった

 

浅田真央ちゃんのソチオリンピックのフリーの演技に感動しネットでいろんな情報を見まくった。世界中の有名スケーターのTwitterでのハッシュタグ付きのメッセージを見まくった。真央ちゃんがどんなに愛されてるかが分かる。

 

 

 

ハッシュタグとは

 

#記号と、半角英数字で構成される文字列のことを Twitter上ではハッシュタグと呼ぶ。発言内に「#○○」と入れて投稿すると、その記号つきの発言が検索画面などで一覧できるようになり、同じイベントの参加者や、同じ経験、同じ興味を持つ人のさまざまな意見が閲覧しやすくなる

 

 

 

そんな私も真央ちゃん大好き!

 

金曜日の早朝号泣した1人だ。

 

もう頑張らなくていいからね。

 

 

 

そして、ネットを見ながらあることに気が付いた私。

 

 

 

また、そのネタかと思われてしまうが、男子フィギュアスケーターを検索するとかなりの確率で、検索候補の中に'おねぇ'と言う言葉が付いてくる。

 

 

 

やっぱり!

 

 

 

そこからまた違う方向にばく進する私。

 

 

 

ジョニ子ことジョニー・ウィアーは有名だ。

 

男と結婚したのが大きなニュースだった。

 

ちなみに、マツコ・デラックスも彼が大好き。

 

 

 

結構好きだったジェフリー・バトルも男と結婚してたことを発見。

 

彼にそんな匂いは感じなかったのに。知らなかっただけか。

 

 

 

真央ちゃん応援を呼び掛けたソチオリンピック出場のミーシャ・ジーも

 

そうみたい。この人は最近日本ではヒーローになっている。ほんとにいい人みたい。

 

今度の世界選手権では絶対応援する。

 

 

 

そして、ジェイソン・ブラウン君。

 

演技が終わった後の、あのほっぺに両手をあてるしぐさの可愛かったこと。

 

今度の世界選手権で応援する、その2。

 

 

 

余談だが、デーブスペクターのフォロワーな私。

 

死ぬほど凍りつくダジャレがツボ。

 

どうでもいい話をごめんなさい。

 

 

 

謹んでお詫び申し上げます。

 

 

 

 

氷上のクラシック~CLASSICAL MUSIC ON ICE

氷上のクラシック~CLASSICAL MUSIC ON ICE