どうせなら笑って過ごそうよ!

闘う杏子さんのお話 日常の中の笑いの数々 笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ一生。それなら笑って過ごしたい!

年賀状の悲劇

 

 

 

初めてパソコンで年賀状を作った時のこと。

 

 

 

筆ぐるめというソフトを開く。

 

アドレス帳をインポート。

 

年賀状テンプレートをひらく。

 

表面はOK

 

裏面のデザインを考える。

 

ネットで干支の図柄を選び、コピペ。

 

謹賀新年の言葉と年号を入れる。

 

そして、今年もよろしくお願いしますと言う文を手入力で追加。

 

文字をちょっと可愛めに変更。位置決めOK

 

完成!

 

 

 

裏面から印刷。

 

だって、位置合わせとか気にしなくていいから簡単。

 

年賀状とりあえず20枚ほどプリンターにセット。

 

印刷OK

 

 

 

ちょっとコーヒーでも飲もう。

 

 

 

コーヒーを入れて、プリンターで印刷が終わった年賀状を取り出す。

 

 

 

ゲッ!

 

 

 

今年もよろしくおねぎします

 

 

 

はい、20枚アウトー!

 

 

 

筆ぐるめ 2014 [ダウンロード]

筆ぐるめ 2014 [ダウンロード]